一人の人間に肉体と霊体、2つの存在があることを知り、まずは霊を成長させねばならないということ(Knowing that one person has two existences, a physical body and a spiritual body, and that the spirit must first be developed.)

English below

聖書も読んだことがなかった頃の浅い知識の中で、

信者や、伝道する聖者達が、

迫害されたり、馬鹿にされたりしていても、

何故そこまで強く信仰を持ち続けられるのだろう…?

と、漠然と思っていました。

信じ切ることが信仰だから…、ということも、

もちろんだと思うのですが、

でもラプトさんの有料記事で勉強して、

更にその疑問が解けた思いがしています。

それは結局、我々は霊と肉を両方持っているということに、

関係があるような気がします。

あなたたち人間は、肉と霊をもっている。
 
つまり、あなたという人間は二人、同時に存在しているということだ。

RAPT有料記事621(2022年1月15日)の御言葉一部抜粋

結局、霊体の方を正しく成長させるまで尽力出来れば、

どんなに外的環境が辛くても、

何物にも替え難い祝福を得られるのだろうと思い至りました。

努力の末に神様とつながることが出来た時、

神様から豊かに聖霊を受け取り、満たされ、

神様と愛し愛された状態になって、

それ以上の至福はないと悟ったから、

どのような嘲りも意に介さず、

乗り越えていったのではないかと思いました。

結局、自分の力を信じて私に依り頼まない者は、何よりも霊的な祝福を受けられないので、

どんなに肉的に恵まれた生活をしたとしても、

最終的には霊的な恵みに満たされた者にはかなわない。

RAPT有料記事621(2022年1月15日)の御言葉一部抜粋

たとえこの世で肉的に成功出来ていたとしても、

霊的に満たされていなければ、本当は何の意味も無いのだと思います。

いつだったかラプトさんが、

「昔の人はせいぜい50年くらいしか生きられないので、

 肉的恵みまで手にするには、寿命が足りなかった。

 だが今は、100年でも生きる時代だから、

 霊肉共に祝福を受けることが可能なのだ」

と、おっしゃって下さったことがあったと思います。

(いつのお話だったか忘れてしまいました。ごめんなさい…。)

霊的な成長を成し遂げると、結果的に肉的恵みにも満たされると、

御言葉ではいつもお話下さいます。

私たちは、霊的祝福のみならず、

肉的祝福まで受け取ることの出来る時代を生きているというわけです。

正しい信仰を持たない多くの人は、

この世の肉的なものばかりを求めてしまいますが、

霊体も存在することを知って、

まずは霊的成長を成すために努力するべきなのだと思います。

肉的な恵みものよりも、

霊的恵みを得る方が先なのです。

それは目には見えませんので、

感じて受け取る幸福であり、祝福です。

神様を愛し、祈り求め、悔い改め、

深く疎通することが出来れば、恵みがあることを感じられると思います。

「これほどの恵みはない」と悟ることが第一かもしれません。

日々努力することで、

旧約時代は「神様と僕」の関係、

新約時代は神様と「父と子」の関係、

これからの成約時代は、「神様と恋人」の関係にもなることが出来、

それを目指しなさいと御言葉は伝えて下さっています。

心からへりくだって、私の力に依り頼みなさい。
 
あなたの力だけでは、あなたの霊は成長できないし、私の恋人になることはできない。
 
私の恋人になるのは、あなたの肉ではなく、あなたの霊だ。

RAPT有料記事621(2022年1月15日)の御言葉一部抜粋

今回の記事が、どなたかの一助になりましたら幸いです。

最後までお読みくださり、

  ありがとうございました。


When I had never read the Bible and had little knowledge about it,

I wondered why believers and evangelizing saints could hold on to their faith so strongly,

even though they were persecuted and ridiculed…? I wondered vaguely.

I think it's because it's faith to believe fully…, of course,

but I feel that my questions have been further answered

by studying Mr. Rapt's paid articles.

It seems to have something to do, after all,

with the fact that we have both physical body and a spiritual body.

You human beings have physical body and a spiritual body.
 
In other words, you are two people, existing at the same time.

Excerpts from the Word of God in RAPT Paid Article 621 (January 15, 2022)

In the end, I came to the conclusion that if the spiritual body is committed to a state of growth,

no matter how painful the external environment may be,

it will be an irreplaceable blessing.

When they were able to connect with God after their efforts,

they received the Holy Spirit in abundance from God, were filled,

and realized that there was no greater bliss than being in a state of love and affection with God,

So they did not mind any ridicule and overcame it, I think.

After all, those who do believe in their own strength and don't rely on Me cannot receive

spiritual blessings above all else,

so no matter how physically blessed their lives may be,

they will ultimately be no match for those who are filled with spiritual grace.

Excerpts from the Word of God in RAPT Paid Article 621 (January 15, 2022)

One day, Mr. Rapt said,

"In the past, people could only live for 50 years at most,

so their life span was not long enough to obtain even physical blessings.


Nowadays, however, people can live as long as 100 years,

so it is possible to receive blessings in both body and spirit.


I believe that He once said to us.

(I forgot when was the story. Sorry…)

The Word of God always tells us that when we achieve spiritual growth,

we will consequently be filled with carnal grace as well.

We are living in a time when we can receive

not only spiritual blessings but also physical blessings.

Many people who do not have the right faith seek only the physical things of this world,

but they should know that the spiritual body also exists,

and they should first strive to achieve spiritual growth.

It's important We obtain spiritual grace first before physical grace.

It is invisible to the eye.
It is a happiness and a blessing that we feel and receive.

If you love God, pray, seek Him, repent, and

If we can communicate deeply with God, we will feel grace.

Most important may be the enlightenment that "there is no greater blessing."

In the Old Testament era, we had a "God and servant" relationship,

in the New Testament era we had a "Father and son" relationship with God,

and in the coming age, we can have a "God and lover" relationship,

depending on our daily efforts.


The Word of God tells us that we should aim for such a relationship.

Humble yourself with all your heart and rely on my power.
 
Your spirit cannot grow by itself and
you cannot become my lover.
 
It is not your flesh that will become my lover, but your spirit.

Excerpts from the Word of God in RAPT Paid Article 621 (January 15, 2022)

I hope that this article will be of help to someone.

Thank you for reading to the end!

コメント一覧
  1. こっとん より:

    こちらでは初めまして
    よろしくお願いします。

    肉体と別に魂はあるような気はしてましたけど、霊体という別の人格って!?
    初めて聞いた時、自分でもハッキリ感じられないのに不思議で仕方ありませんでした。

    今でも分かりませんし、それを大人になるように成長させるのは、この歳ではホントに厳しいです。

    私は理論的な話、言葉を理解するのだけでも大変で苦痛になってしまいます

    でも諦めては天国にいけないし

    コリスさんの優しい言葉で(甘えてはいけないですけどね)学ばせて頂きたいです
    よろしくお願いします

    • Avatar photo korisu より:

      こっとんさん、初めまして&こんにちは!

      下記はあくまでも、私の解釈ですよ~

      こっとんさんも私も、いつの日か死んでしまいますよね?
      肉体の終わり…。

      そしてその後、天国か地獄に行くのですが、
      誰が行くのでしょうか…???

      うふふ、そうです、私たちの霊体が行くのです。

      その霊体は、死んでから登場するのではなく、
      生きている間も実は存在しているのです。

      その事を、これまで全く知らされることなく私たちは過ごして来たのです。

      ですので、みんな霊体を無視して、肉体だけが成長している状態なので、
      この世で生きていても神様との霊的繋がりが弱く、苦しんでいる人が多いのだと思います。
      (神様も霊です)

      明け方のお祈りなをどしっかりと努めるならば、

      今までしぼみきっていた私たちの霊体(幼い子供みたいな霊体)も、
      ふっくらと(大人の状態)に育っていくのではないかと思います。

      そして次第に聖霊を感じたり、
      神様と疎通できるようにもなってくると思います。

      なんとか肉体を持っている内に(生きている間に)、
      霊体を育て上げて、神様と繋がった状態にならなければ、
      死んでから彷徨うことになるだけだと思うので、

      お祈り、その他を頑張りましょうと、ラプトさんはおっしゃっているのだと思います。

      いかがでしょう?
      何となくでも、掴むことができましたら嬉しいのですけれど…。
      コメント頂き、ありがとうございました

      • こっとん より:

        コリスさん
        ありがとうございます

        霊体のことは私もそのように思いました
        今は痩せ細ってやっと生きてる状態かなと想像しています
        天国に行けず何処かで彷徨う霊体にはなりたくない

        だから霊の成長を第一に生活してお祈りに集中出来るように努力します

        確か自分の霊体は霊界にいると言われてましたね
        どんな所でどんな生活してるんだろうと不思議でたまりません。
        別人格とはどういうことなんだろう?

        神様も霊だけど見えないだけで身体があるんですよね!

        その内に疑問が解かれるそうですね。
        でも霊が成長して清らかにならないと
        悟れないでしょうね
        ああ早く成長したいです

        • Avatar photo korisu より:

          こっとんさん、こんにちは!

          ありゃりゃ、私の返信は的外れだったようです…、申し訳ございません。(このコメント欄、絵文字出ないんですね~)

          霊体は霊界にいるのですか?
          私は近くにいるように感じるのですが、どうなんだろう???

          ただ、霊は脳を通して肉体と一つに繋がっているというのは御言葉の中にありますので、
          それは間違いのないことだと思います。

          別人格」というのは、どこでお聞きになったのでしょう?

          これは個人的な意見ですが、
          霊体が別人格ということは、あり得ない気がします。
          むしろ、私の霊は、私そのものであると思っています。(違っていたら申し訳ありません)

          もしも「霊体は別人格を持っている」という内容の記事をお持ちでしたら、
          私も気になりますので、御手数ですが、ご連絡頂けましたら幸いです。

          霊体の姿は、肉体の姿とほぼ変わりないのだそうですよ。
          これもインスタのrapt_neoの対談でお話しされている事なので、確かだと思います。

          「自分の霊が美しくなれば、肉体の顔も自然と美しくなる。~中略~ 
           つまり、神様を信じて霊的に満たされると、どんなに年をとっても元気で若々しくなりますし、
           逆に神様を信じずに悪いことばかりやっていると、年齢以上に老け込んでいきます。」
          ←インスタより

          KAWATAさんやミナさんの証も、とても参考になりますのでリンクを張っておきます。

          自分にはもう一人の自分である「霊体」がいることを知って、本当の幸福を実感して生きられるようになった(十二弟子・KAWATAさんの証)

          RAPTブログに出会い、霊界と死後の世界について正確に具体的に知ることができた(十二弟子・ミナさんの証)

          自分の霊魂のために生きると決心したとたん、自分の霊魂の喜びが心に伝わってきて、恵みに満ち溢れた不思議な体験(十二弟子・ミナさんの証)

          私は霊肉について、ラプトさんの母胎の例えのお話が好きなのですが、
          これは近々ブログに書きたいなあと思います。

          とにかく神様を愛し、聖霊を受け、霊を成長させ、
          そして肉とのバランスを取り、まずは個人の天国を完成させたいと思います。

          日々精進ですね…。長々と、失礼いたしました(^-^)♪

          • こっとん より:

            丁寧な返信していただきありがとうございます!

            コメントに絵文字が使えなかったですね
            何ででしょうね

            的外れということはないと思います。
            すごく勉強されて理解が早いので感心します。

            霊体が別人格って最近聴いたような気がするんですけど、確認してみます。
            記憶力が無くて時間がかかるかも知れません。
            間違っていたら申し訳ありません。
            先に謝っておきます

  2. こっとん より:

    こんにちは。
    2022年 1月、2月の有料記事のパスワードが見つからなくて読めないんです(汗)が、2021年12月の朝会では霊体についてのお話が多くて聴いていました。
    2日のお話では霊と肉はそれぞれの意思、考えを持つ別々の存在と言われていますが、別人格とは言われていませんでした。
    私が勝手に思い込んでいたかも知れません。

    霊体は霊界にいると言うのも聴いたように思うんですけど自信ありません。
    もし過去の御言葉で見つけたら報告させていただきますね。

    リンクしていただいた記事も読みました。

    2016年10月の有料記事も読んで最初の朝会の配信も聴いていましたら、お祈りについても基本のお話があって分かってきました。
    有料記事を順番に読んでないし、読んでも理解できてなかったんですね(恥)。
    また最初の方からコツコツ読んで、忘れないように理解したことを書いて勉強しようと思います。

    未熟すぎる霊の成長のために生きるということを第一にしようと思います。

    おかげ様で胃腸の調子が良くなりました!
    不調の時のストレスがないので凄くすっきりして楽です。

    やっと神様のため、霊体のために頑張れます。

    コリスさん、私のためにお祈りして下さり本当にありがとうございました!

    私もコリスさんに豊かに祝福がありますようにお祈りさせていただきます。

    これからもよろしくお願いします

    • Avatar photo korisu より:

      こっとんさん、こんにちは!

      何となく分かってきました~。確かに霊と肉は別の存在で、
      ほとんど全ての人が肉の欲望(眠い・食べたいなど)のまま生きているので、

      それでは霊が育たず萎んだまま…。

      別の人格というか、別の性質のものというか。

      その辺りで、こっとんさんと私とで、
      言葉尻が違った解釈になったのかもしれないですね(^^)

      2021年12月の朝会は、霊体についての内容が多いですね。
      私も一通り聞き直してみます。

      こっとんさんとこうやって霊体について話しているということは、
      まだ学びがあるということだと思うので…。
      何か新しく理解したことがありましたら、私も報告いたします。

      胃腸の調子が回復されたとは、本当に嬉しいです!!
      やはり、二人以上がお祈りすれば…(T^T)♡

      念のためもうしばらく、胃腸もお祈して(しつこい?!)、
      こっとんさんの霊体が成長し、豊かに聖霊を受けられますようにと、お祈りいたします。

      こちらこそ、
      これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
      ありがとうございました(^-^)

コメントを残す

関連キーワード
・信仰 faithの関連記事
おすすめの記事